ソイプロテイン ダイエット【女性体験談/口コミ】やり方・飲み方・飲むタイミング

ダイエット方法

脂質代謝が良くなり、体脂肪の燃焼の効果を期待できるソイプロテイン。

今回は、ソイプロテインダイエットを実践した30代前半女性の方にお話をお聞きしました。

  1. ソイプロテインダイエット効果をいつから実感しましたか?1週間で何キロ痩せましたか?1ヶ月で何キロ痩せましたか?
  2. ソイプロテインダイエットの結果はどうでしたか?ビフォーアフターを教えてください。
  3. ソイプロテインダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  4. ソイプロテインをいつ飲むようにしましたか?飲むタイミングを教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、間食。
  5. 朝食や夜食の置き換えなど、どのようなやり方・飲み方をしましたか?方法を教えてください。
  6. 一日の何回飲んでいましたか?
  7. ダイエットにおすすめの市販のソイプロテインの種類を教えてください。なぜ、おすすめですか?例)ザバス
  8. ソイプロテインダイエットを運動なしでしましたか?それとも運動もしましたか?運動をしていたなら、運動の種類と運動量を教えてください。例)週2日筋トレ、エアロバイクを毎日1時間など
  9. ソイプロテインダイエットをやった感想を教えてください
  10. ソイプロテインダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  11. ソイプロテインダイエットで、一時的に太ることはありましたか?
  12. ソイプロテインダイエットのメリットを教えてください
  13. ソイプロテインダイエットのデメリットを教えてください
  14. あなたのソイプロテインダイエット体験談のまとめを教えてください

ソイプロテインダイエット効果をいつから実感しましたか?1週間で何キロ痩せましたか?1ヶ月で何キロ痩せましたか?

1週間くらいです。 1週間で1キロです。

ソイプロテインダイエットの結果はどうでしたか?ビフォーアフターを教えてください。

58キロ→56キロです。腸内環境が良くなりました。

ソイプロテインダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

牛乳で肌が荒れやすい私にとって、最適のダイエット方法だと思い、トライしてみることにしました。 普段から牛乳などの乳製品を摂ると、肌が荒れやすくて悩んでいました。 プロテインは、牛乳のタンパク質を原料としているホエイプロテインが主流です。 しかし、ソイプロテインはその名前の通り、大豆を原料としているプロテインです。 肌荒れの心配なく、安心して飲めると思いました。 大豆は醤油や豆腐、納豆など、古来から日本人に欠かせない食材です。 女性の身体づくりに良い影響を及ぼすイメージもあり、普段から積極的に摂っています。 タンパク質と9種類の必須アミノ酸が、バランス良く含まれているとも聞きました。

ソイプロテインをいつ飲むようにしましたか?飲むタイミングを教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、間食。

基本的に、朝と昼過ぎに飲むことが多かったです。

朝食や夜食の置き換えなど、どのようなやり方・飲み方をしましたか?方法を教えてください。

朝食の置き換えを基本として、おやつとしても飲んでいました。 朝起きてお水を一杯飲み干してから、ソイプロテインをいただきます。 液体なのでお腹が空くと思いきや、意外と満腹感があります。 大豆のタンパク質は、時間をかけて身体に吸収されてく特徴があります。 腹持ちが良いので、お腹が空く感覚がなくなって、ストレスも解消されました。 昼と夜は普通に食事をしますが、小腹が空いたときのおやつとしても重宝しています。 イチゴやチョコ味など、甘い味のソイプロテインを買っておくと、お菓子を食べるような感覚で楽しめると思います。

一日の何回飲んでいましたか?

一日2回です。

ダイエットにおすすめの市販のソイプロテインの種類を教えてください。なぜ、おすすめですか?例)ザバス

ザバス ソイプロテイン 100 ココア味 ビタミンが配合されているので、おすすめです。

ソイプロテインダイエットを運動なしでしましたか?それとも運動もしましたか?運動をしていたなら、運動の種類と運動量を教えてください。例)週2日筋トレ、エアロバイクを毎日1時間など

ジムのマシンで筋トレを、週2回1時間行いました。

ソイプロテインダイエットをやった感想を教えてください

健康的に痩せると同時に、腸内環境も改善されたと感じました。 ソイプロテインは満足感があるので、空腹のストレスがなく、継続できます。 また、ソイプロテインには、女性に大事なイソフラボンが含まれています。 ホルモンバランスの不調によって表れる、身体的・精神的乱れを改善してくれました。 普段、生理前などに身体の調子が悪くなったり、なんとなく心がモヤモヤすることが多かった私ですが、驚くほど快調に過ごすことができました。 ホエイプロテインではお腹を下したり、肌荒れに悩んでいた私ですが、ソイプロテインではこのような不調は一切ありませんでした。 女性には是非、ソイプロテインを試して欲しいと思います。

ソイプロテインダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

ソイプロテインダイエットは、脂肪の低減が期待できるため、痩せることができます。 大豆タンパク質には、B-コングリシニンという物質が、主な成分として含まれています。 これは、内臓脂肪や中性脂肪を減らす効果があると言われています。 そして、大豆タンパク質にはコレステロールが含まれていません。 それだけでなく、コレステロールの値を正常に近づける効果が期待できると言われています。 商品によっては、特定保健用食品(トクホ)の承認を受けたものもあります。 また、ソイプロテインはホエイプロテインよりも消化が遅いです。 そのため、飲んだソイプロテインが長時間胃に残り、満腹感や満足感が長く続くのです。

ソイプロテインダイエットで、一時的に太ることはありましたか?

ありませんでした。

ソイプロテインダイエットのメリットを教えてください

ソイプロテインダイエットのメリットは、美容効果があることです。 大豆のタンパク質には、イソフラボンが豊富に含まれています。 イソフラボンには、女性ホルモンと似た動きを持っていると考えられています。 その抗酸化作用によって、髪を健康に保ったり、肌のハリを保つ効果が期待されています。 老化を妨げる効果もあると言われており、女性にとってさまざまな嬉しいパワーが秘められています。 また、大豆に含まれるサポニンには、ホルモンバランスを整える効果が期待できます。 生理前の不快感や生理不順、更年期障害など、女性特有の悩みを軽減してくれることでしょう。

ソイプロテインダイエットのデメリットを教えてください

ソイプロテインダイエットのデメリットは、苦味を感じやすいことです。 大豆のタンパク質を酵素(プロテアーゼ)などで分解することによって、苦味が現れてきます。 ホエイプロテインと比べると、少し変わった風味に仕上がっています。 独特な風味が苦手な人は、出来るだけバニラやプレーン味を避けた方が無難でしょう。 ココア味は苦味が上手に隠れるので、おすすめです。 また、ソイプロテインの消化には時間がかかるため、即効性は期待できません。 運動後などの筋肉の修復に関しては、ホエイプロテインの方が良いかも知れません。 それでもソイプロテインが良い人は、大豆ペプチドのように、分解をすすめたものがおすすめです。

あなたのソイプロテインダイエット体験談のまとめを教えてください

ソイプロテインダイエットを試してみて、健康的に女性らしく痩せることができて、とても嬉しく思います。 ソイプロテインとであうまではホエイプロテインを飲んでおり、お腹を下したり肌荒れしたりと悩みが尽きませんでした。 ソイプロテインを飲むようになってからは、このような悩みが驚くほど改善されました。 生理前の不快感や心の不調も低減され、女性にとって良いことづくしです。 味は少し独特なので、ココア味など濃いめのフレーバーを選ぶのがコツです。 何種類かストックしておくと、飽きずに続けることができるでしょう。

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