高カカオチョコレート ダイエット 効果ややり方は?【口コミ・体験談】タイミング

ダイエット方法

GI値が低い高カカオチョコレート。

今回は、高カカオチョコレートダイエットに成功した30代女性にお話しをお聞きしました。

  1. 高カカオチョコレートダイエット1週間で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?
  2. ビフォーアフターを教えてください
  3. 高カカオチョコレートをいつ食べるようにしましたか?食べるタイミングを教えてください。例)朝、夜、寝る前、間食、おやつ
  4. なぜ高カカオチョコレートダイエットをやろうとしたのか、きっかけや理由を教えてください。
  5. 高カカオチョコレートの一日の摂取量(何グラム)を教えてください。
  6. どんなやり方をしましたか?方法を教えてください。
  7. どんな高カカオチョコレート(高カカオ、砂糖不使用など)を選びましたか?カカオ何パーセントにしましたか?
  8. 運動していましたか?何の運動ですか?運動後、また運動前にチョコを食べるようにしていましたか?なぜ?
  9. 高カカオチョコレートダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  10. 高カカオチョコレートダイエットで一時的にでも太ることはありましたか?
  11. 高カカオチョコレートはダイエットに向いていますか?不向きですか?チョコダイエットの感想を教えてください。
  12. 高カカオチョコレートダイエットのメリットを教えてください。
  13. 高カカオチョコレートダイエットのデメリットを教えてください
  14. あなたの高カカオチョコレートダイエット実践結果のまとめを教えてください

高カカオチョコレートダイエット1週間で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

0.7kg 1週間たった頃です。

ビフォーアフターを教えてください

57.2kg→56.5kg

高カカオチョコレートをいつ食べるようにしましたか?食べるタイミングを教えてください。例)朝、夜、寝る前、間食、おやつ

間食、おやつ、寝る前

なぜ高カカオチョコレートダイエットをやろうとしたのか、きっかけや理由を教えてください。

仕事やプライベートでのストレスで、満腹でないと眠れなくなり、激太りしてしまいました。また、日中も不安を感じると、何か食べないと落ち着かず、お菓子やおにぎりを際限なく食べてしまっていました。不健康なためやめたかったのですが、どうしても寝る前に血糖値を上昇させないと眠れないので、罪悪感の少ない高カカオチョコレートで試してみることにしました。これで満足できれば、今までの過食が治るのではと期待しての挑戦でした。

高カカオチョコレートの一日の摂取量(何グラム)を教えてください。

75グラム

どんなやり方をしましたか?方法を教えてください。

高カカオチョコレートダイエットを始めるきっかけとなった、不安や不眠での過食時に代用することから始めました。日中、不安を感じて過食したくなったタイミングや、寝る前に眠れないかもしれないと過食してしまいたくなるタイミングで、高カカオチョコレートを食べるようにしてみました。最初は、寝る前に高カカオチョコレートを過食してしまうという状態だったのですが、徐々に落ち着いていき、おなか一杯食べなくても眠れるようになりました。

どんな高カカオチョコレート(高カカオ、砂糖不使用など)を選びましたか?カカオ何パーセントにしましたか?

チョコレート効果 72%

運動していましたか?何の運動ですか?運動後、また運動前にチョコを食べるようにしていましたか?なぜ?

運動はしていません。

高カカオチョコレートダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

過食を抑えられる効果がありました。日中の不安感もしかり、眠れないという状態も、原因は過剰なストレスによる情緒不安定であったからと推測するのですが、解決策が主に炭水化物の過食しかありませんでした。とにかく、満腹感を感じたい、意識を失うような眠気がないと眠れないという思い込みがありました。その状態を続けた結果激太りしており、高カカオチョコレートで、不安感や焦燥感を打ち消せたからこそ痩せたのだと思います。

高カカオチョコレートダイエットで一時的にでも太ることはありましたか?

ありませんでした。

高カカオチョコレートはダイエットに向いていますか?不向きですか?チョコダイエットの感想を教えてください。

高カカオチョコレートダイエットは、食欲がおさえられない、その食べ物が食べたいから食べているわけではない方には向いているダイエットだと思います。その一番の理由は、空腹感が紛れるからです。更に、高カカオチョコレートを食べて健康になるというような情報は沢山出まわっていますので、美意識の高い女性や、運動習慣のない方にも、お手軽に始められるかとは思います。しかし、私のように、高カカオチョコレートにより、食べる量が減ったというようなことがない限り、痩せたと実感できるかは疑問です。

高カカオチョコレートダイエットのメリットを教えてください。

美味しく、お手軽に始められる点です。食べることを我慢するでもなく、まずいものを無理やり食べるでもなく、ただおいしい高カカオチョコレートで代用しているだけなので、辛い思いはしません。また、+αでコレステロール値の低下など、健康に良いとされる成分を摂取でき、生活習慣病の予防にもなります。併せて、私の実感として、精神的な不安感や焦燥感を落ち着かせる効果もありました。それが成分的な物なのかは不明ですが、メリットの一つだと思います。

高カカオチョコレートダイエットのデメリットを教えてください

肌荒れを起こす可能性があることと、高カカオチョコレートの味が苦手な方にはつらいダイエットとなってしまう点です。私自身、不安感や焦燥感を打ち消すため過食を繰り返し暴飲暴食な生活でしたが、肌荒れはしていませんでした。高カカオチョコレートで置き換えダイエットを開始して3日目から、にきびができてしまい、食べるのをやめるまでなくなりませんでした。また、カカオ濃度が高く甘みがすくないため、間食などで甘いものが食べたい方には、置き換えるとなると辛いかと思います。

あなたの高カカオチョコレートダイエット実践結果のまとめを教えてください

私としては、高カカオチョコレートダイエットは実践して正解でした。確かに、肌荒れ等デメリットもあったのですが、過食によって解決していたつもりになっていた事象について、高カカオチョコレートで代用することにより、ストレスや不安定の緩和、過食の防止、睡眠導入の効果がありました。過食を繰り返すことで、胃腸の調子も悪く、体もしんどかったのですが、高カカオチョコレートで満足感を得られたので改善することができました。

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