生姜 ダイエット 痩せた?効果は?やり方は?【口コミ・体験談】量/食べ方/作り置き

ダイエット方法

体を温める成分が含まれる生姜。ダイエット食材としても使われています。

今回は、生姜ダイエットに成功した30代前半女性にお話しをお聞きしました。

生姜ダイエット1週間、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

1週間で0,5キロ、1ヶ月で1キロ。効果はあまり感じませんでした。

ビフォーアフターを教えてください。体重は何キロ減少しましたか?見た目の変化はありましたか?

51キロ→50キロ

生姜をいつ食べるようにしましたか?食べるタイミング・時間を教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、間食

毎食生姜を使った料理を意識していました。

生姜を1日どのくらい食べましたか?摂取量を教えてください。

30グラム前後

生の生姜、チューブのどちらを活用しましたか?

両方使いました。

生姜ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

寒い時期だったので、身体の保温目的で始めました。生姜を使った料理ができない時は紅茶にチューブの生姜を入れて飲んでいました。末端冷え症には効果があったのですが、実感できる程の外見的なダイエットにはならなかったです。それでも1ヶ月で1キロは減ったのでまったく効果はなかったし、ストレスフリーで痩せられました。生姜湯が好きではないので、効果があったのかなとは思うのですが、普段から生姜を取っている人にはあまり効果はなさそうだなと思いました。

置き換えや作り置きなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?方法を教えてください。

普段の食事に生姜を加えるだけのダイエットをしました。摂取カロリーは控えるということはしなかったので、体重は1キロ減った程度になりました。身体の保温効果は抜群だったので、冬時のダイエットにはとてもいいと思います。私は普段はあまり生姜を口にしないので、効果がありましたが、普段から摂取されている人はあまり効果を感じないのではないかなと思いました。生姜の漬物を母が食べていたので、私も食べていたのですが、正直塩分の取り過ぎが心配でした。

生姜ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

身体の保温効果がかなりよかったので、新陳代謝を促したのではないかと思います。ダイエットと定期的にしているので、寒さを感じやすいです。その効果+1キロ痩せられたのでとても満足はしていますが、あまり生姜が好きではないので、毎日摂取すると考えるとあまり今後は取り入れたくないダイット方法です。痩せることが目的だとなかなか体重が減らなくってイライラするかもしれないので、気軽に体質改善として取り組んだ方がいいと思いました。

生姜を食べて一時的にでも太ることはありましたか?

3日目で1キロ増えていました。

生姜は、ダイエットにおすすめですか?不向きですか?生姜ダイエットの感想を教えてください。

ダイエット単品で考えるとオススメはできないですね。生姜が好きで常に食べている人なら分かると思いますが、あまりダイエットには向いていないと思います。健康にはいいのかも知れないですが、代謝が少し上がったぐらいじゃ体重は変化しないので、身体を温める目的で摂取するのが効果的ではないかと思います。ついでに体重も減ったらラッキーだなぐらいで、やらないと体重が減らないストレスで逆に爆食いに走ってしまったりする危険性もあると思いました。

生姜ダイエットのメリットを教えてください。

気軽にチューブの生姜でも効果が出るところでしょうか。逆にダイエットのみで爆発的な効果があるとは言えないのが残念ですね。生姜湯や生姜紅茶などは身体を温める効果があるので、冷え性じゃない肥満症の人にはあまり向かないと思います。ダイエットをし続けている私は冷え性になってしまったので、やってみたのですが、正直暑がりの頃だったら途中で挫折していたと思います。冬場でも薄着だった時期は寒さ自体をあまり感じなかったので、ダイエットがある程度終わった人向けの調整用ダイエットだと思います。

生姜ダイエットのデメリットを教えてください

代謝がいい人には、向いていないと思います。正直、暑がりな人がさらに摂取しても効果があるか分からないです。それとダイエット効果はあまり期待できないのですが、代謝の改善としてはかなりいいと思いました。生姜があまり好きじゃない人はチューブでも味が分かってしまうので苦痛を伴うと思います。ダイエットというよりは体質改善なので、大きな体重の変化は期待できませんし、食事量を変えない状態で結果があまりよくないので、期待しすぎると残念な結果になると思います。

あなたの生姜ダイエット実践結果のまとめを教えてください

51キロから50キロに体重は落ちましたが、ダイエット効果があるかと言われると微妙でした。体質はかなり改善されて、末端冷え症などはよくなりましたが、ダイエットのみだったらがっかりな結果だったと思います。冬場は痩せやすいといいますが、寒さ対策の1つでついでにダイエット効果があると考えるととてもいいダイエット方法だと思います。暑がりな頃の自分だったら途中でやめていたなと感じます。太っていると身体を温める重要性が分からないので。

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