カロリーメイト ダイエット【成功体験談】効果は?置き換え?朝・昼・夜のいつ?

ダイエット方法

1本100kcalのカロリーメイトブロック。ダイエットのために活用する人もいます。

今回は、カロリーメイトダイエットを実践した30代前半専業主婦にお話をお聞きしました。

カロリーメイトダイエット1週間で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

2キロ、4日目頃から

ビフォーアフターを教えてください。

50キロ→48キロ

カロリーメイトをいつ食べるようにしましたか?食べるタイミング・時間を教えてください。例)朝、昼、夜、寝る前、おやつ

昼12時から夜6時まで

カロリーメイトの一日何本食べたか教えてください。

2~4本

使用したカロリーメイトの種類・味を教えてください。例)ブロックタイプ・ゼリー飲料タイプ・飲料タイプ・ロングライフタイプ

ブロックタイプ

カロリーメイトダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

運動が苦手だったので、食べ物で痩せたいと思いました。でも、野菜ばかり食べるダイエットは続かなかったので、多少健康的でなくても、自分の好きな食べ物なら続くと思いました。そこではまっていたのがカロリーメイトのメイプル味でした。手軽に買うこともできるし、カロリー計算もしやすいのがよかったです。また、お菓子のようにもとらえてましたが、CMで栄養食と言っていたので、ほかのお菓子よりは健康的だと思い、カロリーメイトでダイエットしようと思いました。

置き換えや作り置きなど、どのような食べ方、やり方をしましたか?方法や使い方を教えてください。

おなかがすいたら食べるというスタンスで食べていました。しかし、それでは、すぐになくなってしまうので、1本を食べるペースをだいぶゆっくりにするようにしました。一口を小さくすれば、ペースが遅くなっていくので、私はカロリーメイトに空いている穴を基準にして、穴と穴の間を2口以上で食べると決めて、食べていました。一口が小さいと、ちゃんと味わおうとして、口に含む時間も長くなります。1本とは思えない満足感が出ますし、腹持ちがいい感覚になるのでおすすめです。

カロリーメイトダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

一日の摂取カロリーが減るからだと思います。1本100キロカロリーなので、4本食べても400キロカロリーになりました。私は一日最高4本までと決めていたので、必然的に400キロカロリーしかとれないことになります。他は0キロカロリーの飲み物を飲むことにしていたので、だいぶカロリー摂取を抑えられました。女性の平均消費カロリーは1200キロカロリーと聞くので、その3分の1だけ摂取していた時期は、運動しなくても痩せられたのだと思います。

カロリーメイトを食べて一時的にでも太ることはありましたか?

ありました。

カロリーメイトはダイエットに向いていますか?不向きですか?肉ダイエットの感想を教えてください。

ちょっとしたダイエットとしては向いているかも。ただし長期間には不向きだと思います。摂取カロリーを減らすダイエットは、すぐに停滞期がきてしまい、その停滞も長いです。体質も太りやすい傾向に変化してしまうので、短期集中がいいかも。最初の2,3日で、空腹を感じることで、体のデトックスされる感覚になります。デトックス目的のファスティングなどには向いているかも。肉ダイエットは、噛む回数が増えるので、満腹感が強いですし、体を作るたんぱく質がたくさん摂取できるため、スポーツと併用すると効果が倍増すると思います。

カロリーメイトダイエットのメリットを教えてください。

第一に、カロリー計算が簡単というところです。1本100キロカロリーとわかりやすいので、一日の自分の摂取カロリーを把握することができますし、意識もしやすいので、モチベーションも上がりやすいです。第二に、満足感があるところです。まず味がおいしいし、バリエーションも豊富で味変できるのも強みです。また一本の満足度が高いのもメリットのひとつ。食べ過ぎると胃もたれするほどハイカロリーな感じも、食べすぎ防止になるので、ついつい自分を甘やかしちゃう人にも向いてると思います。

カロリーメイトダイエットのデメリットを教えてください

第一に、肌の調子が悪くなります。糖質が多いので、肌への栄養素は期待できません。4,5日経ったくらいで、ニキビやざらつきを感じるようになりました。サプリメントなどで補填することをおすすめします。第二に、体力が落ち、疲れやすくなります。摂取カロリーが少ないので、当然かもしれませんが、それに加えて、やはり糖質が多いと、体が重たく感じてきます。運動などと並行してやろうとしている人は、水分補給やサプリメントなどの摂取なども考えて取り組んでほしいと思います。

あなたのカロリーメイトダイエット実践結果のまとめを教えてください

カロリーメイトダイエットは、手軽かつ簡単にできるダイエットでした。おいしいし、簡単に買えるし、価格も優しいので、継続性も高いです。カロリー計算がしやすいのも利点の一つ。また運動が苦手で、食事管理だけでダイエットしたい方、また一つの食べ物にはまれる性格の方、特に向いていると思います。おすすめなのは、1本1本時間をかけて食べることと一日食べられる本数を決めること。ちびちび食べると、思いのほか満足できますし、本数を決めて守っていると、自分との約束を守っていることがモチベーションに代わっていきます。

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