ブラックコーヒー ダイエット 効果は?【口コミ/体験談】不向き?太る?飲むタイミング

ダイエット方法

脂肪燃焼効果や血糖値の上昇抑制を期待できるブラックコーヒー。

今回は、ブラックコーヒーダイエットに成功した40代後半女性にお話しをお聞きしました。

  1. ブラックコーヒーダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?
  2. ビフォーアフターを教えてください。どれくらいの期間続け、何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?
  3. いつ飲むようにしましたか?飲むタイミングとその理由を教えてください。例)毎日運動前に飲むと痩せると聞いた、食前に飲むと血糖値が上がりにくいからなど
  4. 一日何杯飲みましたか?飲んだブラックコーヒーの量を教えてください。
  5. ブラックコーヒーダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  6. 置き換えや朝食抜きなど、どのようなやり方をしましたか?また、飲み方をしましたか?効果的な飲み方を教えてください。
  7. ブラックコーヒーはアイスにしましたか?ホットにしましたか?
  8. どのような種類のブラックコーヒーでやりましたか?例)粉末、豆を挽いた、インスタント、缶コーヒー、コーヒーゼリー
  9. ダイエットにおすすめの市販ブラックコーヒーがあれば教えてください
  10. ブラックコーヒーダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  11. ブラックコーヒーダイエットで一時的にでも太りましたか?
  12. 運動はしましたか?何の運動ですか?例)有酸素運動、ウォーキング、ジョギング
  13. ブラックコーヒーダイエットの副作用はありましたか?例)むくみ、便秘、下痢
  14. ブラックコーヒーはダイエットに向いていますか?不向きですか?ブラックコーヒーダイエットをやった感想を教えてください。
  15. ブラックコーヒーダイエットのメリットを教えてください
  16. ブラックコーヒーダイエットのデメリットを教えてください
  17. あなたのブラックコーヒーダイエット実践のまとめを教えてください

ブラックコーヒーダイエット1週間で、また1ヶ月で何キロ痩せましたか?効果を実感したのは、いつからですか?

1ヵ月で2kg痩せました。始めてから2週間で効果を実感しました。

ビフォーアフターを教えてください。どれくらいの期間続け、何キロ減りましたか?見た目の変化はありましたか?

1ヵ月で2kg(58kg→56kg)減りました。見た目の変化はそれほどありませんでした。

いつ飲むようにしましたか?飲むタイミングとその理由を教えてください。例)毎日運動前に飲むと痩せると聞いた、食前に飲むと血糖値が上がりにくいからなど

毎食後に飲みました。

一日何杯飲みましたか?飲んだブラックコーヒーの量を教えてください。

毎日最低でも3杯、マグカップ毎回1杯です。

ブラックコーヒーダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

どんなダイエットをやっても痩せていかないので、知人から聞いたこの方法を試してみようと思いました。それに、今まではジュースを飲む機会が多く、それを辞めたいという思いもあったからです。つまり、ジュースの代わりにコーヒーを飲むようにしようと思うようになったわけです。食後にもコーヒーを飲むようにしたので、飲み物を飲む時にはたいていコーヒーを選ぶようになりました。とにかく甘いものを飲まないようにするためにこれにしたのです。

置き換えや朝食抜きなど、どのようなやり方をしましたか?また、飲み方をしましたか?効果的な飲み方を教えてください。

置き換えや朝食抜きということは全くやりませんでした。食事はいつもどおり食べたいものを食べていたのです。その代わり、毎食後にブラックコーヒーを飲むようにしました。時間をかけてゆっくりリラックスした状態で飲むようにしたのです。そのため、毎食にかかっていた時間は余裕を持たないといけなくなりました。ゆっくり食事をするようになったことでよく噛んで食べるようになったこともあり、そういった意味でも効果的だったように思います。

ブラックコーヒーはアイスにしましたか?ホットにしましたか?

ホットです。

どのような種類のブラックコーヒーでやりましたか?例)粉末、豆を挽いた、インスタント、缶コーヒー、コーヒーゼリー

粉末です。

ダイエットにおすすめの市販ブラックコーヒーがあれば教えてください

特にありません。

ブラックコーヒーダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

ジュースなどの甘い飲み物を普段から飲んでいた人にとっては、それをブラックコーヒーにするのですから効果があるはずです。糖分が入っていないという点が挙げられるでしょう。また、ブラックコーヒーに含まれているカフェインが作用しているのだと思います。リラックス効果もあるのでストレスフリーでダイエットができるところも良いように感じられます。食後に飲むことで食べたものを吸収し、スムーズに消化しているのではないかと思います。

ブラックコーヒーダイエットで一時的にでも太りましたか?

太っていません。

運動はしましたか?何の運動ですか?例)有酸素運動、ウォーキング、ジョギング

ウォーキング

ブラックコーヒーダイエットの副作用はありましたか?例)むくみ、便秘、下痢

特にありません。

ブラックコーヒーはダイエットに向いていますか?不向きですか?ブラックコーヒーダイエットをやった感想を教えてください。

ダイエットに向いていると思います。コーヒー好きな人なら苦痛を感じることなくできるからです。ただし、あまりコーヒーが得意ではないと駄目かもしれません。特にコーヒーでもブラックが苦手な人もいます。コーヒー好きな人なら習慣にすることもできやすいことから、割と長く続けやすいのではないかと思います。それに食事中や食後というように、決まった時間に飲むようにすることもできやすいので、やりやすいのではないかと思います。

ブラックコーヒーダイエットのメリットを教えてください

一般的なダイエットはストレスが溜まりやすく、それで習慣化できないものです。その点、ブラックコーヒーはただ飲めばいいだけのことなので、ストレスが溜まることはないと思います。特にコーヒーが好きな人は元々好きなものをただ飲めばいいだけのことです。習慣化しやすいことでしょう。飲み忘れてしまいやすいということもないと思います。飲み忘れそうな人はとりあえず食事中に飲むことにしたり、食後に必ず飲むようにしたりというように食事時間と関連づけるといいかもしれません。

ブラックコーヒーダイエットのデメリットを教えてください

コーヒーが苦手な人には苦痛を感じられるかもしれません。また、コーヒーのブラックだけ飲めないという人もいます。そういった人にはストレスになりやすいので、あまりお勧めできません。また、一日に何杯も飲むとなるとカフェイン中毒になるのではないかという不安もあることでしょう。実際に飲みすぎてしまうとカフェイン中毒になってしまうこともあるので、その点は気をつけなくてはなりません。適度な回数と量を決めることが大事です。

あなたのブラックコーヒーダイエット実践のまとめを教えてください

私は毎日3回の食事と一緒に飲むという方法を選択していました。これによって飲み忘れることもなく、習慣化しやすかったです。たまに間食する時間などにも飲むようにしていたので、多い時は一日に5杯飲むこともありました。その代わり、ジュースを飲むことはなくなったのです。喉が渇いた時はブラックコーヒーまたは水を飲むようにしていました。よって、毎日甘い飲み物を飲むことはなかったというわけです。これによって過剰な糖分を摂取することはなくなりました。

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