炭水化物 ダイエット【体験談】効果/一日摂取量/やり方/メリット/デメリット

ダイエット方法

糖質を積極的に減らすことで痩せることを目指す炭水化物ダイエット。

今回は、炭水化物ダイエットを実践した40代後半会社員(女性)にお話をお聞きしました。

  1. 炭水化物ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?いつから効果を感じましたか?どれくらいの期間でトータル何キロ痩せましたか?
  2. ビフォーアフターを教えてください。体のどの部分に変化がありましたか?
  3. 炭水化物ダイエットをいつ実施しましたか?タイミングを教えてください。例)朝ごはん、昼ご飯、夕食、夜、毎食など
  4. 炭水化物ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。
  5. 炭水化物の一食の摂取量(何グラム)を目安で構いませんので教えてください。
  6. どのようなやり方をしましたか?例)炭水化物を抜く、ご飯を冷やすなど温度の低いものを摂った
  7. 炭水化物ダイエット中、運動はしましたか?どのような運動ですか?例)ウォーキング、筋トレなど
  8. 体臭が酷くなったなど何か弊害はありましたか?危険性を感じることはありましたか?
  9. 生理がこないなど生理不順はありましたか?
  10. 炭水化物ダイエット中一時的に太ることはありましたか?何が原因ですか?
  11. 炭水化物ダイエット終了後にリバウンドはありましたか?何か対策をしましたか?
  12. 炭水化物ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。
  13. 炭水化物ダイエットをやった感想を教えてください。
  14. 炭水化物ダイエットのメリットを教えてください。
  15. 炭水化物ダイエットのデメリットを教えてください
  16. あなたの炭水化物ダイエット実践結果のまとめを教えてください

炭水化物ダイエット1週間で何キロ痩せましたか?いつから効果を感じましたか?どれくらいの期間でトータル何キロ痩せましたか?

2キロ 1か月すぎてからです。

ビフォーアフターを教えてください。体のどの部分に変化がありましたか?

ウエストと、下半身です。

炭水化物ダイエットをいつ実施しましたか?タイミングを教えてください。例)朝ごはん、昼ご飯、夕食、夜、毎食など

出来る限り朝からにしたいのですが、どうしてもたべれない場合は、昼、夜と余り決めないようしていました。

炭水化物ダイエットをやろうとしたきっかけや理由を教えてください。

基本的に炭水化物の方が大分効率よくはかどれることと、昔何度もその方法で試みて結構挫折をすることなく、自然に痩せていったことから食べながら痩せる方法では結構効率が良い方法で、自分自身にとってもきちんとしっかり食べながら痩せるを基本にしたいので、その点で何回でも試みることが可能で納得行けるので、この方法は結構取り組みしやすく大いに何回でもトライできる良い方法だと知って、日頃気づいたらまたすぐこの方法を思い出し、何回でも行いたい方法です。

炭水化物の一食の摂取量(何グラム)を目安で構いませんので教えてください。

200グラムをめどに。

どのようなやり方をしましたか?例)炭水化物を抜く、ご飯を冷やすなど温度の低いものを摂った

基本的には炭水化物を中心に撮る方法をとって、先に食べるよりもまず野菜スープなど汁ものから食べていき、それからイモ類など食べておなかを一杯に満たしていきます。結構少しでも例えば魚などおかずをメインに食べたらまた野菜などを食べて等、コンサルタントに綺麗に回転するようなバランス感覚の良い食べ方をして、上手のなかを満たすような形で食べるように毎日心がけていました。大体いつも食べる主催は芋類ですので、イモを煮物ふうにしてまた工夫したり、サラダ風に和えてみたりなど結構工夫も凝らしていきました。

炭水化物ダイエット中、運動はしましたか?どのような運動ですか?例)ウォーキング、筋トレなど

少しだけ時々、腹筋10回程です。

体臭が酷くなったなど何か弊害はありましたか?危険性を感じることはありましたか?

例)足がつる、イライラする、口内炎、寒気、湿疹、睡魔、低体温、抜け毛、腹痛、肌荒れ、発熱、疲労感、下痢、頭痛

それはありませんでしたが、あまり食べすぎるとおなかを壊していました。

生理がこないなど生理不順はありましたか?

それは全くなかったです。但し遅れて少しずれたことがありましたが、毎月順調に来ていました。

炭水化物ダイエット中一時的に太ることはありましたか?何が原因ですか?

それはなかったのですが、もし考えられるとしたらおなかの持ちが少し軽く、一時的におなかがすいた等?

炭水化物ダイエット終了後にリバウンドはありましたか?何か対策をしましたか?

それもなく、無理なことはしないので、リバウンドはしなかったです。

炭水化物ダイエットはなぜ痩せるのですか?痩せる理由も教えてください。

減量による一定の効果が期待や見込みはできますが、短期的に減量効果が大きいですが、 一般的にみても、炭水化物ダイエットで減量できたということであれば、比較的成功率の高いダイエット方法ではあります。ケトン体を生み出すシステムは安定化していきます。中性脂肪が分解されるときに肝臓で生成される物質で、脂肪が効率よく利用されやすい体質になるため、貯蓄した脂肪が効率よく働くよりよい体質になります。脂肪が減り、ダイエット効果をより感じられます。

炭水化物ダイエットをやった感想を教えてください。

とても満足感を得られる形で、一番抜けない大切な要素ですので、きちんと食べて行かないと、変に時々お腹がすいたりと余計に偏ってしまいますので、その点ではしっかり炭水化物だけはしっかり摂取していき、もし何等か飽きた場合は違う方法で取り組むなどの工夫をしていくと、どんどん楽しくなってより長く効率よくバランスよく食べられますので、しっかりその点では重要な要素をしっかり考えながら取り組んでいくと、より効果を発揮できていると感じられます。

炭水化物ダイエットのメリットを教えてください。

一日の大事な体のエネルギーや、脳の活性化に大いに役立っています。それと同時に炭水化物のみならず食物繊維と豊富にバランスよく食べていくと、便秘予防に大いに効果が発揮でき、水分もバランスよく摂取をしていくとより、便を排出しやすくなり、水分を与えて柔らかくする軟便に穏やかにして出すことができます。3食バランスよくしっかりとなるべく食べる事を心がけていければ、リバウンドもたいていしないので、体調を崩しにくいです。

炭水化物ダイエットのデメリットを教えてください

炭水化物が不足すると、身体や脳はエネルギー源を失います。心身にさまざまな不調が出やすくなり、血糖値の低下でめまいやふらつき、集中力の低下、イライラしやすくなったり、 便秘になりやすくなるなど 太りやすい体質へと逆効果の場合になりますので、抜くことは避けるべきことでもあります。また脂肪燃焼もできなくなる可能性もありますので、かえって脂肪や筋肉を分解してエネルギー源を、つくりだす効能を発揮させるため抜くことは禁物です。食べ過ぎても消化不良を起こしてしまう為要領よく一日の目安も大事にしたいところです。

あなたの炭水化物ダイエット実践結果のまとめを教えてください

最低でも一日で1番大事な要素ですので、こうした要を抜くというダイエットは効率よく返ってできない為に、しっかり内容量の目安を図っていきたいです。又炭水化物をしっかりとることによって余計な食べ物などを食べたりもしない為、しっかりときちんと摂取することを脇まえて、又食べ過ぎてもお腹を壊してしまう為食物繊維などと上手にバランスよく自然に痩せることができますので、きちんと飽きないような工夫もしながら要領よくこなす事が全体に効果が出やすいです。

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